新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「爽快感あるデザイン」だと?

「爽快感あるデザイン」?エッどこが??

さいんものズ

この作品を私が推薦したのは昨年のはじめ、ウイグルで暴動があった頃だ。

むかし、楽器を弾いていた頃、吐魯番(トルファン、新疆ウイグル自治区)
に行ってみたい時期があった。
中国の民族音楽は、どの地方の音楽も民族色豊かなのだが、ウイグル方面の
曲調はとりわけ独特だ。トルコ方面の影響が色濃く、日本人にとって
弾きこなすのは大変難しい。ていうか到底ムリだ。
上海や台湾の「ウニョウニョ~♪」はなんとかまね出来ても、ウイグルの
「ウニョウニョ~♪」は、なんというか「色気」がないとダメなのだ。

渡航自粛のニュースを見たときは「ああ、ここは『行くことが不可能な場所』
になってしまった。」とおもった。

だからチベット仏教のフラッグは、中国に対してのささやかな抗議だ。
政治的思想ありありで、ちっとも爽やかじゃないのだ。


それはともかく、さいんものズ オープンだそうです。



スポンサーサイト

PageTop

ロゴが変わるってことは

デザイン変更=商品の歴史

MEIJI MEIJI2

会社ロゴが変わるってことは、看板が変わるってことだ。
本社ビルも、各営業所も、全国の工場の屋根の上に乗っかってる、
新幹線の方に向いたでかい看板も。

商品パッケージも、ウェブ上のありとあらゆるリンク先のバナーも、
全社員の名刺も、カタログやパンフレットも。

そして、チョコを成形する時の金型も。

社長「ロゴ変更しまーす♪」
社員「ええーっ、現場がどんだけ大変や思ってんねん(怒)」

というやりとりが、明治で有ったかどうかは知らないけれど。



PageTop

本日の目玉商品

いかん、「切り欠き」て書こうとしたら「切り牡蠣」って出るがな!

牡蠣

PageTop

デザイン変更=商品の歴史

あっ変わった(気付くの遅?)

meiji


復刻版をたびたび販売しているらいだから、「昔からデザインを重要視していますよ~」
という事なのだろう。

でも私の(というか母の)”なつかしチョコ輝く第1位”は、ロッテ「マリブのさざ波」だ。
一時、母にとっての超マイブームであった。
今考えたらすごいネーミングだ。「霧の浮き舟」とか。

「バッカス」「ラミー」は諸事情により食べられません。


酔うから。

PageTop

チラシの勉強2(ってほどでもない)

今日はダイエーで情報収集~
(いや、ただの買い物)

パンコーナーのシキシマ「超熟」の値札が「超塾」になってたのは
かろうじてスルーしたものの(見てないふり;;)、
お弁当・惣菜コーナーで、「栗ご飯298円」と「松茸ご飯398円」の
シールが全部逆に貼ってあった(つまり、栗ご飯の方が398円に
なってた)のは、見かねてパートのオバちゃんに報告してしまった。
(栗ご飯も松茸ご飯も買わんのだけど。)

そのうち、陳列整理とか手伝いだすかも;;;

daiei

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。