新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

lenovo ideapad s10【宿題:僻地とデータ通信 その2】

「ノートPCのデータ通信手段」こんなのありました。

b-mobile3G hours150 150時間パッケージ BM-DL3-150H
 「初めに私が150時間分料金を払ってしまう」ってのは、親に与えるにはもってこいだ。
 でも、電話は電話で別途買うのは面倒ですね。電話会社をあたってみます。

■e-mbileの「USBスティックタイプ D11LC」なんかだと
 初期費用9980円(本体4980円+通信料5000円分)で後はチャージ制。
 チャージ制って所に惹かれる。実際親が通信料をどんだけ使うかわからんので。
 ところでここでもうひとつ障壁が。ど田舎なのでイーモバのアンテナが無い!

■willcomのデータカード(USB)HX003ZTは本体購入費:22680円、
 月々の支払い:min945円~max6930円
 サービスエリア地図によると、「ウチから200m程歩いて道路渡った所」にアンテナがある。
 ああ、そこは小さい頃髪を切ってもらってた美容室があった場所^^;
 しかし、最寄のアンテナが1箇所ってのはどうなのか。何かの拍子に撤去されたら
 繋がらなくなるじゃないか。

■docomoはなんもメリットないから対象外(私がdocomoじゃないから)。

■auデータカードW05Kでデータ通信:本体10290円、月々:min3150円~Max6615円
  +プロバイダ料なんやかんや
■au携帯電話+USBケーブルでデータ通信:携帯本体購入費?円、月々の費用は
 ダブル定額ライトでmin1,050円(1050円分無料なのは電話だけ)
  ~max13650円(PC接続含む)。
 何回説明聞いても意味が分からん、auの料金体系。

いっそ、ミニノートをやめてスマートフォンにするのはどうか。初めての携帯がスマートフォンて
ちょっとハードル高いかな?まあ、先入観が無くて逆にいいかも。
完全タッチパネルだと私の方がよう説明出来ないので、キーボード+タッチパネルはどうだ。

■WILLCOM D4は本体900,200円。別売りで「電話型」ハンドセットが有るのが良い。
(すんません、まちがえました。90,200円でした。)
 「ハンドセットだけ持って出かけても、電話は出来ひんよ。」て言わな(笑)。
 
 ・・・って willcomはアンテナがぁぁぁっ


PageTop
