新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

1階から5階まで布の店「大塚屋」

「ペットショップ(特に鳥系)と同じくらい健康を害しそうな布屋」ではなく、
整頓された売り場広々な布屋へ行ってきた。

本日も盛況:大塚屋http://otsukaya.co.jp/
NUNO
一番上の棚がブロード、2段目・3段目と3段目の手前においてあるやつがシーチング。
写真じゃ質感がさっぱり伝わらん。


一番お安い無地の生地は、1階の一番奥。ポリエステル混のブロードは
発色が良いし、ひだひだになった時の感じがキレイだがちょっと薄くて透けるな。

本当は薄い帆布かチノクロスくらいが”目隠し”には向いているが、重いから却下。
カーテンレールをケチってちゃっちいのんにしてしまったので(^^;)

本格的にカーテンを作りたい人は4階「カーテン地売り場」へどうぞ。
今回はW幅(160㎝)も要らないのと、軽さ最優先(^^;)で最安木綿シーチングに決定。
(軽いといえば3階「サテン」の方がもっと軽いけど、そんな縫いにくい物買ったら
作業者にしばかれかねないので注意してクダサ~イ)

そんなこんなで布は無事GETしたのだけれど、会社に帰るともようがえ真っ最中で、
大量の埃を吸ってしまって、しつこくうがいをしても、
喉のクールダウンのために「白熊」を食べてみても、

あああ苦しいィィィィ

・・・帰ろ。



FlatfishFlatfish
(2002/08/01)
Flook
商品詳細を見る


PageTop
