新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

googleショック!!!

オムロンのフットマッサージ(←ああ東急のお姉さんの足元にも及ばない)、でモミモミしつつ
クレジットカードの請求書を見ていたら、買い物をした覚えの無い金額が引かれていた。

請求者は「GOOGLE*ADWS」、ご利用都市は「CC@GOOGLE.COM」とある。ナニー!?

なんか「つのだ☆ひろ」的なアスタリスクが入っているが、こいつはグーグルアドワーズだな。

確かに、9月に私のネットショップの広告をアドワーズで出したよ、その時カード番号も登録した。
でも5000円分無料クーポン券で払ったじゃないか、なんでカードで請求書が来るの????

AD



グーグルにクレームだ、報告だ、なんなら訴えるぞ、とほったらかしのアドワーズに
ログインして気づいた。

1.アドワーズで広告を出すつもりは無かったが、折角クーポン券を貰ったので、
 料金5000円以内で収まる様に広告終了日とキーワードを設定した。

2.ところが予算オーバーをビビるあまり、5000円よりだいぶ手前で広告終了日が
 来てしまった。

3.「な~んだ、もっといけるやん」と、終了日を10日後に延長した。

・・・この延長が見込み違いだった。予測が甘かったのだ。

*広告を出し続ければ、同じ金額でも順位は上がる。
*順位が上がればクリックされる。
*クリックされれば、さらに順位は上がる。

アドワーズの1日あたりの広告費は「右肩上がり」なのだ、それを考慮していなかった。
それに「今日までのコスト累計」欄は、タイムリーな額ではない。”今日”がまだ
集計されていないので、実際より少ない金額が表示されるのだ。


がーーーーん。

ほとほと才能無し(ToT)。やはりマネージメントは誰かに任そう。




OMRON オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231OMRON オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231
オムロン
商品詳細を見る



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。