新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アヌーナ【よーでけたステージやな~】

リバーダンスは一生に一回は観たほうがいい。
逆に言うと一生に一回で充分だ。

アヌーナの、高度に・超緻密にコントロールされた各自のボリュームと
役割分担は、まるで「編集済み」のように完璧だが、もちろん
今まさに発せられている「生声」なのだ。
(楽器は無し、完全に合唱のみである)

女性6人のアクロバティックな「輪唱」は、「生きた5.1ch」だ。
ステージ中央に1人、2階桟敷席に左右各1人、1階客席通路に3人いる
メンバーが、各自がポジションを把握しつつ歩きながら輪唱するのだ。

私の席は3階の1列目だったので、この「サラウンド感」を鑑賞するのに
丁度良い席だったに違いない。でも1階でも、2階桟敷席でも聞いてみたい。
う~ん、席を入れ替えてあと5回は同じプログラムをやって欲しいところだ。

会社でアヌーナのCDをかけていたら、N巨匠は「おじいちゃんが降りてきそうで
イヤだ。」と失礼な事を言うが、アヌーナの価値はCDよりもこの「観客席すみずみ
までコントロールされた演出」に有る。やっぱり生に限るのだ。

あああ3階から身を乗り出しすぎて(^^;)肩が凝った。休憩の後はアルタンだ。

次へ続く

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えへへ・・・すみません。
今日もiTunesかかってるの知らず、強制的に802にしてしまいました・・・
ぁぁ

N | URL | 2009-12-21(Mon)20:37 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。