新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

代替(気休め)療法【足裏マッサージ1】

うーん、気分がすぐれなくて仕事がはかどりマセン。
喘息の薬は ほぼMAX量を処方されているので、これ以上増やすわけにもいかず。

************
先日東京へ行った際、調子こいて朝から散歩したせいで具合が悪く、
(皇居の周りを散歩してみよう、と思いつきで半蔵門に宿をとった。意味は全く無し^^;)
なんとなく東急渋谷・東横店の「フットラブ」という店で足裏マッサージをしてもらった。
(咳出まくっている時に、体のマッサージはちょっと危険なので。)

このマッサージのお姉さんがなかなかのプロフェッショナルで、「鼻も悪いですね、
体に水が溜まってます」とか「目も疲れてますね」(ま、一応設計ですから^^;;)とか
次々言い当てるし、”手ごたえ”で「ここは重点的に押しとかなアカンスポット」を判断し、
絶妙に重点的に押してくれる。

驚いたのが、さっきまで詰まりんこしていた気管支が、即効開いて楽になった事だ。
β刺激薬1回分くらいの効果は優にある。昼の3時過ぎても全然食欲無かったのが、
突然お腹空いたし。今の所、最高の「喘息の気晴らし・気休め療法」だな。

しかしな~、コスト的にはサルタノール2発の方がはるかに安いのだ。
効果は1日だけだし、いつも「プロ姉さん」にめぐり合えるとも限らないし。


新大阪周辺で安くて相性の良いマッサージ屋さんでも探してみるか。
(食べ歩き、じゃなくて もみ歩きか?)


・・・いかがわしいマッサージはいくらでもあるんだけどなあ(^^;;;;)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

