新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

減感作療法はじめました♪

本日の先生のおことば:「コーヒーはダメですよ」

いえ、コーヒーは全く飲みません。
カフェインは大丈夫だったんですが(今は体調によってはカフェインもだめ)、
コーヒーの中の

「カフェイン以外のナニか」

で胃が痛くなるので飲めないんです(←何???)。

有名コーヒー店でも紅茶を注文する通年ホット紅茶野郎。
なお、ここのコーヒーにはオリジナル角砂糖とチョコが付いてきます。
紅茶野郎もチョコは美味しくいただきました。

cafe vivement dimanche

ところで杉とヒノキについて減感作療法を始めました。
減感作療法とは、はじめはアレルゲン(花粉とか)の超薄い液を注射、これを少しずつ
濃くしながら注射しすると、花粉が飛んでいてもアレルギー反応を起こさなくなる
というものだが、有効な「濃さ」になるまで27~45回打たなくてはならないのだという。

・・・週1のペースでは今年の花粉シーズンには全然間に合わなんな(今気付いた)。

まあ、来年以降への対策という事で(来年はどこに住んでいるのやら)。


****************************************

cafe vivement dimanche:ドリンクに付けていたチョコレートの話
なんと、チョコ休止中だそうです!紅茶野郎も残念!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

