新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

「爽快感あるデザイン」だと?

「爽快感あるデザイン」?エッどこが??

さいんものズ

この作品を私が推薦したのは昨年のはじめ、ウイグルで暴動があった頃だ。

むかし、楽器を弾いていた頃、吐魯番(トルファン、新疆ウイグル自治区)
に行ってみたい時期があった。
中国の民族音楽は、どの地方の音楽も民族色豊かなのだが、ウイグル方面の
曲調はとりわけ独特だ。トルコ方面の影響が色濃く、日本人にとって
弾きこなすのは大変難しい。ていうか到底ムリだ。
上海や台湾の「ウニョウニョ~♪」はなんとかまね出来ても、ウイグルの
「ウニョウニョ~♪」は、なんというか「色気」がないとダメなのだ。

渡航自粛のニュースを見たときは「ああ、ここは『行くことが不可能な場所』
になってしまった。」とおもった。

だからチベット仏教のフラッグは、中国に対してのささやかな抗議だ。
政治的思想ありありで、ちっとも爽やかじゃないのだ。


それはともかく、さいんものズ オープンだそうです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

