新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

肺喩グリグリ

ああ、今日届いたamazonの買い物は怪しい物ではありませんよ、
背中の真ん中へん、詳しく言うと「背骨」と「左右の肩甲骨の中央を結んだライン」が
クロスする点から指2本外側に「肺に効くツボ」が有るそうなので自分で押そうかと。

そういえば喘息になった当初は、無意識によく背中をごんごん叩いてました。
足裏マッサージも効きますが、うつぶせが可能な時はプロに背中を揉んでもらうと
劇的に気管支が開きます。肺の容量が一気に10倍になったかと思うくらい息が吸えます。
家では揉んでくれる人もいないので、樹脂製「青竹踏み(ぼつぼつのやつ)」を
床に置いて、その上に仰向けに寝て自重で背中を押していますが。

子供にも有効かどうかは分かりませんが、参考までに。

それから、100均で若いバイトに「青竹踏みどこですか?」と尋ねて
「青竹踏みって何ですか?」と聞き返されてもキレないように(←ワシ)。

toriudon
明日は19日ぶりの休みだ、ワ~
という事で今晩は青梗菜入りDX鶏うどんです。ちまちま食べます。




指圧グリグリ ATX-2030指圧グリグリ ATX-2030
(2005/02/07)
アテックス
商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

