新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

梅の花 今盛りなり 思ふどち かざしにしてな 今盛りなり

なんてことだ、窓の無い新大阪に窓があいた

新大阪の街はビルと駐車場、電車と高速道路だけで出来ていて、そのうち
なかとそと、ひるとよる、わたしとしごとの区別がなくなって、
今日もひたすら”なか”にこもって仕事をしている。

なんてことだ、そとでは梅が満開じゃないか





*************************************************

本当に、最近私にとって「外の風景」は、昼休憩に見るこの「大分の風景の写真」です。
あああ、大分が桃源郷のように思えてきた。もちろん超ハイクオリティ猫写真も大好きです。

気が引けるのでトラックバックは遠慮(コソコソ)。
いえ、大伴旅人に対してじゃなくてねこのあくびの作者氏にですよ。

和歌の意味はこちら たのしい万葉集:梅の花 今盛りなり 思ふどち


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

