新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

ハリボーvs噛むシゲキックス(1)

ロッテの「フィッツ」という商品は、「ガムを噛むとあごが疲れるからイヤ。」という
若年層をターゲットにした、「やわらかいガム」というコンセプトだそうである。

やわらかいとはなんだ、やわらかいとはっっ!
ガムは硬ければ硬いほど良いに決まってるじゃないか!!

板ガムはことごとくやわらか過ぎる。昔の粒リカルデント(初期クロレッツだったかも)は
糖衣がバリバリで好きだったが、今ではどこの粒ガムもやわらかいじゃないか。

より噛み応えのある、より辛い粒ガムを求めて彷徨った結果、
現在はブルボン「スーパー鼻のどガム」に落ち着いている。
hananodo
さあ1回2粒・1日20粒以上噛んでみよう。花粉症でもかなり鼻がスースーするぞ。
味覚は破壊されるけど。


ところで、噛み応えの定番といえばハリボーだ。という事で、仕事中のイライラ解消にと
某お高めスーパー(←このサイト気取りすぎだろ、iphoneじゃ全然見られん)で購入した
矢先、みんなの味方関西スーパーでこんなものを見つけた。

UHA味覚糖「噛むシゲキックス」

おおっ、あるじゃないか日本産。
容赦無い硬さである事を願いつつ購入してみる。
(続く)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

