新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

夢とか希望とか

20100325235652
昨年、喘息と診断された時。
「ああ、死ぬんだ。」と思った。大げさではありません。
祖父も若くして喘息で死んでいるのです。

生きているうちに絶対やる事、母が安心して暮らせる家を確保しなくてはならない。
訳あって、実家は「不安定な」家だから。

ローンを組む訳にはいかない。現金で買えて、庭付きで楽器のひける田舎の古い一軒家。

ほどなく父が死んだ。家にひとり残った母が気掛かりで、
私達兄弟は度々帰郷し、あれが足りないんじゃないか、これを買って送らなきゃと心をくだき、
仕事中も、母がややこしい事に巻き込まれてはいないかと気をもむ。


そうこうしていると、なんと喘息が良くなってしまった。今では検査値は「正常」だ。
しかも母は、不安定な家に住み続けるのも構わないらしい。

こうして、私は目的を失って途方に暮れてしまった。

さて、これからどうしたものか。

何をしようか。

何でもできる。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

