新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

☆Illutratorななめ使い【CS3 ブラシライブラリ】

さて、いいかげんなカリグラフィの絵ばかり描いていてもしょうがないので、
仕事の役に立つ様な練習をしようと思います。
今日は「写真をトレース」。
家はIllustrator10ですが、今日は会社なのでCS3です。

CS3立ち上げた。写真開いた。
さて、ペンタブを使って輪郭をなぞります。
「鉛筆ツール」でざくっとなぞって後で修正しますんで。
すんまへん大雑把な性格で。

これはブラシである必要は無いですね~・・・って、あれ?
「鉛筆ツール」ではなく「ブラシツール」を選ぶと、
「かけません」みたいな、駐車禁止みたいなマークが出ますよ?

ブラシが無い1

しかもブラシパレットを見ると何も入ってません。なんで?

ブラシが無い2

私:「わーっ巨匠、ブラシがどっか行きました。」

巨:「んなアホな。」

ええと、ブラシパレットの左下にある「ブラシライブラリメニュー」をクリックですか?

ブラシが無い3

その中の、例えば「アート」の中の「アート_カリグラフィ」を選択

ブラシが無い4

「アート_カリグラフィ」の中の好きなブラシをクリックすれば、それが
ブラシパレットに入って使えるようになります。

ブラシが無い5

私:「わわ、ペンや筆以外にもめっさ種類ある。額縁とか虫とか線路とか。ワ~~」

巨:「・・・トレースの練習は?」

Illustrator CS3 日本語版 Windows版Illustrator CS3 日本語版 Windows版
(2007/06/22)
Windowsすんまへん

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

