新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

☆Illutratorななめ使い【DTP超初歩の初歩・その2】

DTP本日初納品。
なんやかんや修正が有った。ま、初めてなんで仕方ない。

それにしても、手数は多いしまだめっさ時間がかかるが、
(多分、操作の半分くらいがムダな動きだと思う^^;)
設計と違って”頭を全然使わない”ので、ちっとも疲れない。

が、「わー楽な仕事♪」とか喜んでいる場合ではない。
MacのM師匠が、わざわざwindowsの私に振った真意は、

おそらく「しょーもない版組み作業の合理化・自動化」だ。

ハイ分かってます、やります、やりますよ~、
・・・・もうちょっと慣れてから。

Adobe Illustrator CS2 Official JavaScript Reference (Visual Quickstart Guides)Adobe Illustrator CS2 Official JavaScript Reference (Visual Quickstart Guides)
(2005/10/30)
Adobe Systems Inc.
英語やんけ。
チラシの半自動版組みくらいなら、買うほどでもない。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

