新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

タミフル

インフルエンザの薬「タミフル」の原料は、「八角」なのだそうだ。

八角!中華風「豚の角煮」のあの八角!

ニュースによると、現在タミフルは天然の八角のみから作られ
(純粋に石油から作る方法も最近開発されたが、実用化はまだ)、
八角の生産地は中国のごく一部に限られているので、
豚インフルエンザの影響で価格高騰、買占めの動きがあるそうだ。

八角八角!
どこかにあったな(ごそごそ)・・・・あ、有った。
black pepper

ちがーう!!正解はこれ。

八角

うーん、全部タミフル生産に回されら、角煮は八角抜きかな。
ま、この香りが嫌いな人も多いけど。
手に匂いが付いた。くんくん・・・・むはっ、好き♪

ともかく、「タミフル」の原料を知らない方、コレが原料の「八角」ですよ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

