新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

真夏の死闘<前編>

今夜の壮絶な戦いの幕開けを告げるがごとく、遠くで雷鳴がとどろき始めた。

「ボンボボン♪」

ああ゙?雷にしては、やけにリズミカルな。
違う、今日は淀川花火大会だった。

しかし、花火見物をしている場合ではないのだ。
最近、部屋で異常発生している「やつら」と決着をつけなければ。

「やつら」は大人しいし刺しもしないので(時々飛ぶけど)、割と許容して
いたのだが、ここ数日の発生数は尋常でなかった。

なぜか「天井」と「レースのカーテン」が好きみたいだ。殺虫剤(蚊用の
マイルドなやつ)をスプレーするとすぐ床に落ちる。直後は苦しがっているが、
生命力は強いようなので、復活する前に「コロコロ」で回収して捨てる。

こうして1日あたり数十匹駆除しても、夜帰って遮光カーテンをシャっと開けると
またレースのカーテンに20~30匹くっついているのだ!

これはなんとかしなければ。ていうか何者だ。

調べると「シバンムシ」という、木や穀物を食べる甲虫なのだそうだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

