新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

真夏の死闘<後編>

シバンムシ。ムシンバ氏。10回続けて言うとアラブ人。


ちがーーーう、発生源を突き止めなければ。

普通は畳やドライフラワー、乾麺や粉類で繁殖するそうだ。
うちには畳はない。米もない(もう半年以上ご飯炊いてない^^;)。
おそるおそる「ココア」や「そうめん」を点検したが、大丈夫だった。
○イソーで買った「箱入りドライフラワー」を振ってみる。
屍骸がひとつ出てきたが、こいつは多分製造時に混入した
「Made in Chinaシバンムシ」だろう。念のため捨てる。
食べ物でもドライフラワーでもなかったら一体なんなんだ。

いや、食べ物がまだ有った。
母が送ってくれた自家製どくだみ茶だ。
段ボール箱いっぱい送ってくれて、しまう場所に困ってクローゼットに
入れていたのだ。
超おそるおそる段ボールを引っ張り出す。
やはりこいつが発生源のようだ。箱の外側に10匹ほど、クローゼットの
壁に10匹ほどいる。
箱を厳重にゴミ袋で包み(開けてみる勇気は無い;;)、壁のやつらは
飛散しないようにコロコロでそっと回収。

持ち帰った仕事もそっちのけで続いた戦いは、こうして幕を閉じた。
お盆に入る前に一掃出来て良かった。殺した総数は数百匹、あるいはそれ以上。
いや~虫嫌いのF氏だったら、処理を奥さんに任せて失踪するかもな。
兵庫県は山蛭被害が広がっているそうだから気をつけてな~ヾ(´Д`)


お腹空いたし なんか食べよう、お茶でも沸かして。

・・・いや、お茶はやめとこう。


小虫取り器ペタポイ FC-900W 17389小虫取り器ペタポイ FC-900W 17389
フカダック
;θ; ;θ; ;θ;
商品詳細を見る

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

