新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

すてきなパッケージ

キリン復刻ラガーパッケージ

小さい頃は(って今もそうだけど)、夢の無い子供であった。
将来なりたい職業など特に無く、とりあえず同年代にあわせて(笑)
「花屋さんになりたい」などと適当に言っていた。

初めて「あっ、ここで働きたい」と本気で思ったのが、キリンビール広島工場
だった。小学校の修学旅行先が広島で、工場見学が組み込まれていたのだ。
どうも昔から研究・開発より現場・工場が好きなようだ。この時見せてもらったのは
発酵工程ではなく「ビンが帰ってきて、洗って、詰めて、検査する」工程だった。
(ちなみに原爆資料館をスルーして鳩と戯れていたら、だいぶ怒られた。)

だから麒麟のパッケージには多少なりとも思い入れがある。復刻版もすばらしいが、
近年の「単色パッケージ」も良かった。いつも注目してますよ、酒がまったく飲めないから
見るだけだけど。


ところで、すてきなパッケージシリーズ。「揖保の糸」です。もちろん貰い物。
「あー揖保の糸食べたー」って気分で満足(笑)。
ibo1 ibo2





揖保乃糸 上級品 6kg(120束入)揖保乃糸 上級品 6kg(120束入)
オオオオオ!6kg! 揖保乃糸
商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

