新大阪ビュー

サトちゃんネタが365個たまったら「サトめくり」出版します。嘘です。今xperia忙しい。サトちゃん放置



PageTop

会社の犬

昨日テレビで見た、株式会社ギャプライズという会社の「サプライズ休暇」というもの。

テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」

「誰かを喜ばせる為に休む」理由をみんなの前でプレゼンして、承認されたら晴れて休めるという制度。
会社的には、プレゼン力をつける格好のトレーニングなのかも知れんが。

なんで休むのに人の許可を得なならん?なんで理由をいちいち話さなならんのだ。
休みたければ休め。
それにオマエの「彼女をひまわり畑に~」なんぞ聞きたくも無い。
平日1日くらいの仕事の都合は、土日と深夜を使えばどうにでもなるじゃないか。
なんで「9時出社6時退社・土日は休み」なんだ?同じだけ深夜働いて昼間寝たって同じじゃないか?


・・・はぁ、こんなんじゃ普通のサラリーマンには戻れないな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

